滝ノ水公園のご紹介

こんにちは。緑オフィスの髙木です。
朝晩が涼しく過ごしやすい気候となり、活動がしやすくなってまいりました。

ウォーキングなど少し身体を動かして気分転換などはいかがでしょうか。

緑区内には沢山の素敵な公園がありますが、
今日は滝の水公園についてご紹介したいと思います。滝ノ水公園

滝の水公園はどのような公園?

滝の水公園は1989年に開園しました。

頂上からは名古屋市内の夜景を360度見渡すことができ、
園内には数多くのビューポイントがあります。

名港トリトン、名古屋港、近隣の花火大会などを沢山の方が見に訪れています。

また、遊歩道の他に子供向けの遊具や芝生広場があり、
小さなお子様からお年寄りの方、まで満足できる公園です。

滝の水公園までのアクセス方法

車で行かれる場合は滝の水公園南の交差点の交差点角に駐車場があります。

駐車料金は無料で20台程の駐車スペースがあります。

土日祝日などは朝早くから沢山の車が停まっているのを
目にしたことがありますのでご注意ください。

公共交通機関で行かれます方は、
名古屋市営バス「滝の水公園」バス停で下車してください。
鳴子北駅、神沢駅、徳重駅などからも出ており、
公共交通機関でも問題なく行くことが出来ます。

「とんかつ あさくら」でお食事はいかがでしょうか?

滝ノ水公園南の交差点より滝ノ水交差点方面にそのまま直進しますと、
通り沿いにとんかつ店が左手側に見えてきます。

有名店の為、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
お肉がとても柔らかく、岩塩で食べると絶品です。

滝の水公園に行かれた後に是非足を運んでみても良いかもしれません。

緑区・天白区の相続や登記のご相談

司法書士法人はらこ事務所緑オフィスからも滝の水公園は近く、
公園周辺はお買い物エリアという事もあり、
緑スタッフの者も散策する事があります。

滝の水公園から東海通方面に向かいますと直ぐに天白区ということもありますので、
天白区からも滝の水公園に遊びに行きやすいかと思います。
公園散策ついでに是非、当事務所にもお立ち寄りください。

緑区・天白区にお住まいの方で、相続登記に関するご相談がございましたら、
司法書士法人はらこ事務所までお気軽にご相談ください。

(担当:髙木桂子)

はらこ事務所のスタッフ

相続などのご相談は当事務所へお任せください。

 

 

 

 

 

 

 

 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)