2020年までのはらこ事務所の動き

おかげさまで≪司法書士法人はらこ事務所≫はたくさんの皆様からご相談をいただき、第7期を迎えることになりました。

名古屋市緑区で≪司法書士はらこ事務所≫として創業したのが2015年(平成27年)のこと、翌年の2016年(平成28年)には法人化し≪司法書士法人はらこ事務所≫となりました。更に、2018年(平成30年)11月には名駅オフィスを開業するまでになりました。

また、昨年末から名駅オフィスの拡張に向けて工事をしており、2021年1月に名駅オフィスはおよそ倍の広さになりリニューアルすることとなりました。それに伴いスタッフも大幅に増員するなど変化の大きな一年でした。

詳しくはこちらをご覧ください

世界的なコロナ感染拡大の中、大変ありがたいことにこのように業務拡大することができ、また増収増益のなか第7期を迎えることができました。

はらこ事務所は3月が決算月なうえに一年を通して一番の繁忙期でもあります。この状況下ですが、スタッフ誰一人欠けることなく無事に乗り切ることができました。
そこでつい先日、第6期の振り返りと第7期に向けて全社会議を行いました。

冬の相続と家族信託の相談会画像

はらこ事務所の目指すところ

代表 原子よりスタッフへの労いと今期の新たな目標・これから我々が目指す指針発表がありました。

日頃から、原子は〝(司法書士)先生然〟とすることを良しとしません。司法書士業務をサービス業として捉え、困っている方に寄り添い、最善の方法を見つけることを目指しています。

今まで以上にお客様との信頼関係を大切にし、継続的な関係を築いていけるよう目指します。そのためにも、ご相談いただいた内容の手続きが終了した後も、他のお困りごとがあれば思い出していただけるような事務所でありたいと考えます。そのためにも、一人でも多くのお客様のご要望にお応えできるように、幅広く対応できるように提携企業との連携も更に強化していきたいと思います

身近なところで言うと、相続や家族信託といった家族の問題や財産のお悩みが解決すると保険や年金など今後のライフプランに関することも気になる方が多いようです。また、不動産の売却や不用品の処分、建物の解体といったことへ意識が向くようになります。そういったときに、はらこ事務所に相談してみようと思っていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

会議後は美味しい昼食

普段であれば、それぞれの都合に合わせて夜の会食組と昼のランチ組に分かれて、仕事を忘れて楽しい時間を過ごしていました。今はコロナ禍ということもあり、少人数でランチ会とかケータリングを手配してのお疲れ様会など検討したのですが、やはりお弁当が一番安心だろうということで自席でお弁当をいただくこととなりました。

ちょっと贅沢に〝料亭つたも〟のお弁当です!
とても春らしい色合いでお出汁の利いた煮物やお魚、お肉などがたくさん詰まった美味しいお弁当です。

これでまた一年、皆で頑張っていきたいと思います。

冬の相続と家族信託の相談会画像

 

 

 

 

 

 

はらこ事務所では、些細なご心配も、ご相談も丁寧にお聞きします。ご相談無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

(担当:松本)

夏の相続と家族信託の相談会画像

相続や家族信託のご相談は当事務所におまかせ

 

 

 

 

 

 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)