司法書士法人ひびきグループ|名古屋市緑区・天白区の相続・家族信託・債務整理

司法書士法人ひびきグループ|名古屋市緑区・天白区の相続・家族信託・債務整理

わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

【受付時間】年中無休 朝9時~夜8時

052-890-5415

「司法書士法人はらこ事務所」から『司法書士法人ひびきグループ』へ

「司法書士法人はらこ事務所」から『司法書士法人ひびきグループ』へ

相続・家族信託の司法書士法人ひびきグループへ:社名が変わりました

この度、社名が『司法書士法人ひびきグループ』となりました。
今まで「はらこ事務所」として親しんでいただいた皆様へのご挨拶は、
代表の原子より改めてさせていただくこととします。

総務グループ、秘書室の立場からの『ひびきグループ』となるまで

この度の社名変更を、微力ながら代表の原子をサポートした立場としてブログ記事にしたいと思います。

2021年は『ひびきグループ(はらこ事務所)』にとって変革の一年だったのではないでしょうか。

まず1月には事務所がおよそ倍の広さになりました。
この一年で大幅なスタッフ増員を計画していたため執務室を広くすることと、
コロナ感染症対策もあり応接室を少しでも広くしたかったということが事務所拡張の主な目的でした。

また、新たな環境が整いだした1~3月頃には新スタッフが次々に入社となりました。
入社が落ち着いた7月には、新体制に関する社内方針発表がありました。

社名変更、サイトリニューアルに関して動き始めたのもちょうどその頃です。
『ひびきグループの由来』については、
グループ全体の看板となるサイトを新たに立ち上げましたので、
そちらをご覧いただけますと大変有難いです。
https://hibikigroup.co.jp/

こうして皆さまへ『ひびきグループ』について発表できるまでは、
大きなことからとても細かいことまで様々な検討項目がありました。

行きつ戻りつを繰り返しながら、毎週のように打合せをしていましたが、
終始変わらなかった原子のテーマは<親しみやすさ>でした。

ひびきグループが創業から大切にしていることは、
<お客様に寄り添う><相手の立場になって考える>ということです。
なかなか馴染みのない司法書士に対して、不安な気持ちで相談に来られる方にとって、
少しでも話しやすい場所でありたい、
また「ここでなら話しがしやすいかも、相談してみようかな」という
お気持ちになっていただきたいという思いを大切に進めてきた改変です。

おそらく多くの方はWEBで検索して『ひびきグループ』にたどり着いてくださることと思います。
そのため、普段通りの事務所の様子が伝わるように、理念が伝わるように、
また少しでも安心感を持っていただけるサイトになるように、と心がけました。

そして、この『ひびき』のブランディングに関わるすべてにおいて原子が手を入れて参りました。
今までの「はらこ事務所」の良さと、
より一層ご相談者様のお力になるようグループ会社として始動した、
これからの『ひびきグループ』をどうぞよろしくお願いいたします。

相続や認知症の不安・家族信託のご相談は司法書士法人ひびきグループへ

相続のご相談、家族信託のご相談は、司法書士法人ひびきグループにおまかせください。
担当の司法書士、相続信託コンサルタントが、親身に相談に対応させていただきます。

ご相談の際は、担当者が出張相談等で外出している場合がありますので、事前にご予約をお願いいたします。

ご予約は、電話または相談メールフォームでご予約ください。

相談予約電話番号 052-890-5415

また、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

ご相談お待ちしております。


司法書士法人ひびきグループへのお問い合わせ

相続のこと、家族信託のこと、債務整理のこと…
ご不明な点やお困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)

 

この情報をシェアする

関連記事

カテゴリ

メールのお問い合わせ電話のお問い合わせ