緑区区民まつり-みどり・シティ・フェスティバル2019-

毎年10月下旬に行われる緑区区民まつり-みどり・シティ・フェスティバル-
今年も10月26日(土)に名古屋市緑区の大高緑地にて開催されます。
歴史・伝統産業・各種PRコーナー・吹奏楽の演奏・ダンスのパフォーマンスなど、子供から大人まで楽しめるイベントです。
緑区の大人気マスコットキャラクター『みどりっち』に会えるかもしれませんよ!
 

ジャンボフリーマーケット

緑区区民まつりで毎年好評のジャンボフリーマーケット。
お値打ち品や掘り出し物が手に入るチャンスです。
今年度の出店者の募集にもまだ間に合いますよ!
50区画の募集で、なんと協力金は無料。
申し込みは9月6日(金)必着との事ですので、ご興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?

申込先・問合先
緑区区民まつり実行委員会事務局(3階34番窓口・緑区役所地域力推進室内)
電話番号(052)625-3878  FAX番号(052)623-8191
 

大高緑地

大高緑地は名古屋市緑区にある愛知県営の都市公園です。
大高緑地と言えば、広大な敷地に豊かな緑。
小さなお子さんが安心して遊べる遊具はもちろんのこと、プール・ベビーゴルフ・ゴーカートなど様々な遊びが充実していますし、デイキャンプができたりもします。
四季を感じながら花々の中を散策するのもおすすめです。
最近では恐竜テーマパーク「ディノアドベンチャー名古屋」がオープンしました。

小学校の遠足で行ったり、子供が生まれてからは家族で行ったり…。
私にとっても楽しい思い出がいっぱいの場所です。

大高緑地へのアクセス

大高緑地は司法書士法人はらこ事務所・緑オフィスからも近く、車だと20分程で行く事ができます。
名古屋市内なのに駐車場が無料というのも嬉しいですね。
電車の最寄り駅は名鉄名古屋本線 左京山駅。(徒歩3分)
(JR東海道本線 大高駅や南大高駅からも頑張れば歩けます。)
名古屋市営バスでも便利に行ける場所ですよ。

ご家族と大高緑地を満喫しながら、ふと「相続どうしよう」「家族信託って何だろう」と頭に浮かんだら、
ぜひお気軽に司法書士法人はらこ事務所にご相談にいらしてくださいね。
お待ちしています。

 


この記事を書いた人 【総務部 澤田】

名古屋生まれの名古屋育ち。ネコが大好き。黒ネコを崇めています。
昔から、どこにいても道を尋ねられます。そんなに詳しくないので、申し訳なくなります。

 

 


わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)