ららぽーと東郷町が建築中!

今回の緑区・東郷町ニュースは、相続・借金問題に関するニュースではなく、司法書士法人はらこ事務所の緑区オフィスからすぐ近く、東郷町のショッピングセンター「ららぽーと愛知東郷町」(仮称)のおしらせです。
ららぽーと東郷町は、今年の3月に着工スタートし、来年・2020年の秋にオープン予定です。

昨日、東郷町の役場に、相続の戸籍取得の用事があり、ららポート東郷町の建築現場に通りがかったので、写真を撮影してきました。

 

建築状況としては、まだベースの段階ですが、とにかく広くて大きい!という感じです。

東郷町のららぽーとが完成したら、名古屋市港区のららぽーと名古屋みなとアクルスに継いで、東海エリアで2店舗目となります。

ららぽーと東郷町の情報

ららぽーと愛知東郷町は、コミュニティの拠点として「街のクラブハウス」という環境デザインコンセプトを掲げ、敷地内に約4,000m2の緑地を整備し、東郷町の地域連携イベントや、ファッション・雑貨・飲食など、話題性の高い店舗をそろえていくという計画です。
商業機能だけではなく、防災・環境対応として、災害時帰宅困難者待機スペースの設置や共用部照明にLEDを採用するなどの対応も配慮しているとのことです。
規模は、4階建てで、店舗数は約230店、駐車場台数は約3,900台ということなので、かなり大規模なショッピングセンターになり、とても楽しみです。

ららぽーと東郷町のアクセス

ららぽーと東郷町は、東郷町の役場からすぐ近くの場所になります。
名古屋市緑区の司法書士法人はらこ事務所・緑オフィスからも近く、車で15分もかからないくらいの近距離になります。

公共交通機関だと、日進駅が一番近いですが、2km以上あるので、徒歩で行くのは大変かもしれません。
今後、ららぽーと東郷町の南側にバスターミナルが新設される予定なので、公共交通機関の利用であればバスがメインになってくるでしょう。

車でのアクセスは、ららぽーと東郷町の近くの道路は、拡幅する工事を行っていましたので、周辺は多少混雑は緩和されるかと思います。
ただ、名古屋市緑区の白土・神の倉と東郷町をつなぐ道路 県道36号が混雑しがちなので、国道153号からのアクセスのほうがよいかもしれません。

ららぽーと東郷の近隣施設

ららぽーと東郷の周りには、2017年にオープンしたばかりの「プライムツリー赤池」(日進市赤池町)や、イオン三好がある「アイモール三好」(みよし市)があり、とても賑わっています。
東郷町は、名古屋市のベッドタウンとして、人口が増加しており、ますます盛り上がっていきそうですね。

東郷町・緑区の相続や登記のご相談

東郷町、緑区にお住いの方で、相続や登記に関するご相談がございましたら、司法書士法人はらこ事務所までお気軽にご相談ください。
ららぽーと東郷町が完成したら、ショッピングのついでにお立ち寄りいただくと便利かと思います。
司法書士法人はらこ事務所代表の原子は、愛知県司法書士会 名古屋東支部の評議員として東郷町を担当していますので、東郷町エリアの発展と住みよい街づくりに貢献していければと考えています。
ご相談お待ちしております。

 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)