東郷町百々の地名の読み方

東郷町には、百々という地名があります。
これは、百々と書いて「どうどう」(どうど)とよみます。
この東郷町百々の地名の由来は、今でも明らかになっていないそうです。

百々という地名は、この愛知郡東郷町だけではなく、全国にも百々という地名は多くあります。
百々の地名がつく地域は、いずれも川が近くにある地域で、水の音でどうどうと呼ばれている説もあります。
東郷町の百々は前川の源流があることでこのような地名がついたのかもしれません。
パソコンで、「どうどう」と検索すると、「百々」と変換されますので、試してみてください。

東郷町の相続相談・借金相談

司法書士法人はらこ事務所では、愛知郡東郷町のお客様の相続相談や借金や過払い金の相談も多数承っています。
事務所は緑区亀が洞にありますので、東郷町からは車ですぐ近くです。
ご相談お待ちしています。

お問い合わせ

わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。
手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。
○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
bn_tel_o.jpg2

お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。
相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。

TEL 052-879-5411
(年中無休 朝9時〜夜8時)
(年中無休 24時間受付中!)

アクセス・地図・駐車場はこちら

愛知郡東郷町の相続相談なら司法書士法人はらこ事務所
名古屋市緑区 天白区 東郷町 豊明市 みよし市 日進市の相続のことなら司法書士法人はらこ事務所へ

相続の関連ページ

東郷町の相続手続き

よく見られているページ

相続の手続き

相続不動産売却プラン

遺言書作成

過払い金と債務整理

gosoudankudasai