平成28年司法書士筆記試験合格発表

平成28年9月28日(水)、2016年の司法書士試験合格発表が行われました(筆記試験)。
司法書士試験に見事合格した方、おめでとうございます。
残念ながら不合格だった方は、再スタートを切れるように、今一度スケジュールを練って、チャレンジしていってください。

平成28年司法書士試験合格発表後のスケジュール

平成28年9月28日(水曜日) 司法書士試験・筆記試験結果発表
平成28年10月12日(水曜日) 司法書士試験・口述試験
平成28年11月1日(火曜日) 司法書士試験・最終合格発表
平成28年11月18日(金曜日) 司法書士試験合格者・官報への公告

司法書士試験・筆記試験に合格された方は、ここから口述試験の対策をスタートしてください。
司法書士試験の最終合格発表後は、中央研修・特別研修などの各種研修が始まります。
まずは、今までがんばってきた自分自身をねぎらって、次の目標に進んでいってください。

また、参考までに、平成27年度の司法書士試験について、合格発表後の司法書士研修スケジュールをご覧ください。
かなり盛りだくさんになっています。
ここから来年の春先まで、体調管理も重要になってきますので、気持ちを新たに、しっかりがんばってください。

 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-747-5655
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)