名古屋市動物愛護センターへの寄付

テレビでの報道などでご存知の方も多いかとは思いますが、平成30年は名古屋市にて犬や猫の多頭崩壊が相次ぎました。
名古屋市動物愛護センターは殺処分ゼロを目標に掲げ、現在も里親の募集を行っております。

司法書士法人はらこ事務所では、この名古屋市動物愛護センターの活動を支援する目的で今年も「目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金」へ寄付を行いました。
こちらの寄付金は個人の方でも参加することができ、ふるさと寄附金(納税)としても寄付をすることができます。

一匹でも多くの犬や猫のために、ぜひ寄付のご検討をされてみてはいかがでしょうか。
保健所に連れ行かれたペットは、多くの場合、数日で殺処分となってしまいます。ペットの購入や飼育を検討されている方は、是非「里親になる」という選択肢もありますので、ご検討頂ければと思います。
 

 里親募集を行っている団体・Webサイト

里親募集中のペットたちが多数掲載されています。全国の募集を見ることができます。犬や猫の種類別でも検索が可能ですので、例えば「柴犬を飼いたい」という希望がある場合、ぜひともペットショップへ行く前にこちらのWebサイトをご覧になっていただきたいと思います。
 

 

 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-747-5655
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)