こんにちは、総務の松本です。
長い長いGWも終わり、連休明けの朝礼では、代表の原子が「少しずつで良いのでペースを取り戻すようにしてください」という有難い言葉で業務再開となり、あっという間に5月も終わろうとしている『はらこ事務所』です。
そして、事務所はお土産のお菓子であふれていました!
おいしいお土産を持ってきてくれた気遣いのふたりが本日ご紹介する 服部 伊東 です。
先回のブログ記事「スタッフ紹介(その4)」でも触れましたが、『名駅オフィスの大型新人司法書士と入社早々案件ファイルが山積みだった小さな巨人』のおはなしです。
 
 

まずは、はらこ事務所に待ちに待った司法書士がやって来ました!大型新人司法書士である 服部 のご紹介です。
大型にもいろんな意味がありまして…
待望の司法書士ですから、期待値「大」です!
そして、血液型はO型です。
さらに、見た目も大型です。服部は手足が長く、180㎝は超えているスラ~ッとした長身です!
背が高いと威圧感があったり、なんだかコワイ印象がありますが…、服部はこわさゼロです!むしろ穏やかで優しいです!
でも、、、体に反してなかなかに声が小さいんです(笑)
服部が何かを話している、、、でも聞こえない、、、スタッフに「え?」なんてよく言われています(笑笑)
本人も自覚をしていて『なんかね、子供にも「え?」って言われちゃうんですよー』なんて笑っている良きパパでもあります。
どこか天然で柔らかな雰囲気が漂っているので、女性陣からは「服部さん、服部さん」と声がかけやすく、時にはいじられています。

仕事中の服部は、入社早々から案件を任され大変そうでしたが「学ぶことが多く色々なことをやらせてもらえるから乗り越えないとダメですね」なんて言って励み、今に至ります。
そういう経験から、分からないことがあると、丁寧にやさしく分かりやすく教えてくれます。
「服部さんの教え方、分かりやすい!」なんて時々耳にしますし、「自分が分からなかったからね、こうやったらいいかなって感じだけですよ」と言うので、どこまでも優しいです。

私は事務的なサポートをしていますが、入社早々は、困ったことがあるといつも子犬のような目で「松本さ~ん」と呼ばれていました(笑)
今ではそんなことも少なくなり、私の方がアレコレ聞いています。
このような感じで、人当たりがソフトで優しいので、ご相談者様もきっとお話しがしやすいことと思います。
もしも聞き取りにくいことがあれば、遠慮なく「え?」と仰ってください。
そして、是非、お気軽にご相談にいらしてください。 

 


 

次は小さな巨人 伊東 のご紹介です。
伊東は主に借金関係の案件を担当しています。
以前も司法書士事務所で勤務し、借金関係をメインに業務を行っていたので、ブランクはあるものの入社早々から期待の即戦力でした。入社前日の机上にはファイルが山のように積んでありました(笑)
入社前から「伊東さんはキレイで仕事デキルよー、それでいて面白い!」と聞いていたので入社を心待ちにしていました。
その通りの人でした!
今では、ご相談者様のお姉さんのように、時にはお母さんのように、気さくで温かくお話しを伺い、たま~に少し厳しくアドバイスをさせていただくこともあります。
それがご本人のため、ということで優しくはっきりとした姿勢で対応させていただいています。
だからなのか、毎日のように電話連絡をくださるご相談者様もいらっしゃいます。

伊東のことを小さな巨人と書きましたが、服部とは対照的に小柄です。
声まで対照的で、大きな声ではっきりとした口調で話します。
電話に出るときは、まるでアナウンサーかと思うような美声と活舌で滑らかに話しています!(電話を切ると地声になるギャップがまた良いです!)

美人で仕事ができて、面白いうえにオシャレさんです!
こんなタイプって近寄り難いですが、自然な気遣いをしてくれて気さくなので事務所に居ると華やぎます。
小さいのに存在感抜群なところが小さな巨人、と思わせるところです。

代表の<原子忠之>から始まり、5回にわたってご紹介させていただきました<はらこ事務所のスタッフ紹介>もこれで終わりです。
なかなか濃いキャラクターがそろっているのがお分かりいただけたのではないでしょうか。
 
 
最近はテレビなどでも<家族信託>や<認知症対策>などの特集が組まれ、一般の方でもその情報を見聞きすることが多くなったように思います。
有難いことに、はらこ事務所へ新規でお問い合わせのお電話やメールをいただくことがかなり増え、司法書士はご相談で外出することも多くなってきました。
ですが、『お客様が抱えている不安と問題を解決する』を使命に、
①相手の立場に立って考える
②チームワークを優先する
を基本ルールに抜群のチームワークで日々取り組んでいる<はらこ事務所>です。

お困りごとがありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
問題解決へ向けて、全力で一緒に頑張らせていただきます。

 
 


この記事を書いた人 【総務部 松本】

愛知県出身の獅子座のO型。ねこの「めり♀&ぼん♂」とのんびりすることが趣味です。実は着物の元着付け講師だったりします。いつも笑顔でいられるようありたいと願う日々です。
 

 
 



わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)