こんにちは、総務の松本です。
春を感じる余裕のないくらい、『はらこ事務所』は繁忙期の佳境に入っています。
グループウェアでスケジュール管理をしていますが、何がなんだか分からないくらいにびっしりな予定です。特に、緑オフィスの抱えている案件の特性上、名駅オフィスよりも緑オフィスの忙しさが凄まじい、と噂に聞いています。

忙しいとキビシイ顔になりがちですが、今日は名駅オフィスの“ほっこりさん”2人をご紹介します。
 
 
まずは、ただいま名駅オフィスで絶賛大忙しの 大河内 のご紹介です。


大河内は以前も司法書士事務所で勤務していた経験から、入社早々からバリバリ実務を任されています。
このところは全然話す余裕のないくらいの忙しさで、緑オフィスの<松浦>と連携して日々頑張ってくれています。

こんな紹介をされると、キャリアでピシッとした女性を想像されるかもしれませんが、はっきり言って真逆です(笑)
大河内の周りには、ほんわか、ゆ~ったりした空気が流れています。
頭の中はフル稼働ですが、話し方や空気感が本当に“ほんわかさん”なんです。
例えると、タレントの乙葉ちゃんみたいに私は感じているのですが…(とにかくかわいいんです!)

でも、司法書士の高木から言わせると「完全にO型だよ!」と言われましたが…(笑)
(O型ってどんななの?と新たな疑問が浮かびましたが…まあ、気にしないようにします)

切羽詰まって教えてほしいことがある状況でも、おっとりとした口調で返答されるとその空気にのまれて焦りを忘れます(笑)
と、これは表の顔でして…
裏の顔はというと、“酒豪”です。
顔色を変えずによく飲みます!
先日、名駅オフィスの新入社員歓迎会があったのですが、その時は日本酒を飲んでからワインを飲んでいました。
大河内をはじめ、みな飲みすぎてしまい、翌日の仕事に支障がでていましたが…(反省です!)
普段はしっかりきっちり仕事をこなす大河内が、「文章を読んでも頭に全然入りません~、同じところばかり読んでる~」と
言っていたようです(笑)
羽目を外すときはしっかり外して、仕事はきっちりしますのでご安心ください!

はらこ事務所・名駅オフィスのおっとり大河内のご紹介でした。
 


 
さて、次にご紹介するのは、私がこっそり日々ファッションチェックをしている 若松 のご紹介です。


いつも、若松のキャラクターに合った素敵なオシャレをしていて、それを見るのが楽しみなんです。(プレッシャーを与えちゃってるかな???^^)
ベーシックな中に季節感を色や素材で上手に取り入れて、若松らしく元気でキレイな色遣いをするんです。

若松は気持ちが元気な人で、マグロのように止まっていることを知りません(笑)
名駅オフィスのムードメーカーって言っても過言ではないくらいハツラツとして、見ていて気持ちの良い人です。
事務所でも自宅でもお休みの日も、とにかく忙しく動きまわっているんだとか。

仕事をお願いしても、この調子であっという間に終わってしまいます。
高木もよく「若松さんになんか仕事ない?、もう終わっちゃった」なんて言っています。
自ら“雑用職人”なんて呼ぶんですけど、全然そんなことはなくて、
よく気が利き、すぐに動いてくれるので、雑務にあたることを他の誰よりも多くしてくれますし、どんな仕事でも前向きに取り組んでくれます。
一緒に仕事をしていて、声が掛けやすい、お願いしやすい雰囲気を出してくれるってとてもありがたいです。

飲み会の時には、「お母さんと呼んで~(冗談)」なんて言っていましたが、いるだけでなんか安心するんです。
だから、若松が休みの日は事務所が静かでなんだか淋しく感じたりもします。

入社時期が同月の大河内と若松ですが、タイプが全然違うのに絶妙なバランスの良さで名駅オフィスを支えてくれています!

次回は、緑オフィスに行く楽しみの一つである女性陣2人のご紹介です!


この記事を書いた人 【総務部 松本】

愛知県出身の獅子座のO型。ねこの「めり♀&ぼん♂」とのんびりすることが趣味です。実は着物の元着付け講師だったりします。いつも笑顔でいられるようありたいと願う日々です。
 

 
 


わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)