こんにちは、総務の松本です。

時折、春の匂いがするようになってきました。
ということは『はらこ事務所』は繁忙期になるわけです。
その直前に、「スタッフ紹介(その2)」を、と思いまして…
今回は、はらこ事務所『緑オフィス』を支える姐さんふたりをご紹介したいと思います。

今でこそ、『名駅オフィス』『緑オフィス』と呼んでいますが、
はらこ事務所は『緑オフィス』からスタートしました。
まずは、この緑オフィスが開業して早々から支えている 松浦 のご紹介です。


商業/不動産登記担当 松浦です。
当事務所に入所する以前よりこの仕事をしておりますため、法律事務歴は長く、登記の実務経験は自信があります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松浦?美人ですよ!仕事の仕方も見た目もクールビューティです!!
一見近寄りがたい雰囲気なんですが、少し話すだけで楽しく、優しい気遣いの人です。

『気遣い!』そうなんです、本当に気遣いの人なんです。
普段は名駅オフィスで勤務をしている私ですが、月に何度か緑オフィスで勤務をすることがあり、
その際もさりげなく声をかけてくれます。
見ていないようで常に全体を背中で見ています(笑)

そして、松浦は三重県出身なので、ふんわりとした関西弁で話します。
はらこ事務所のスタッフは、なぜか三重県とご縁のある人が多いです。
と言っているわたしも幼稚園は三重県で過ごしましたし、また後日ご紹介する”ニューフェイス司法書士”も三重県から通勤しています。
ウチの代表『はらこ』も三重在住歴があります!

と、お話しが脱線してしまいました…。

松浦は、はらこ事務所で勤務する前も法律事務をしており、法律事務歴は「ン年」とかなり長いです。
そして何より、この仕事が本当に好きなんですって!
「生まれ変わってもこの仕事がしたい!」と言っていたとどこからか聞いたことがあります(笑)
仕事をしていると嫌なこと辛いことがありますが、こういう考えや気持ちが根底にあると、ブレない感じがして、
それが仕事にも表れているように思います。

はらこ事務所の司法書士2人は事務所で落ち着くことなく飛び回っていて、緑オフィスに終日いることはほとんどありません。
松浦だからこそ安心して緑オフィスを任せられるのだと思います。

仕事にまっすぐ一生懸命で、美人な<姐御・松浦>のご紹介でした!
 


 
さてさて次にご紹介するのは、松浦が実務面ではらこ事務所を支えているのであれば、
はらこ事務所の頭脳ともいえるIT・WEB担当をしている 篠原 のご紹介です。


はっきり言ってキョーレツなキャラクターです!!
会えばすぐにこの意味がお分かりいただけると思いますが…。
「面白い!元気!ナニモン?」と言ったところでしょうか(笑)
見た目は法律事務所勤務ではありません。
美容師さん?ショップ店員??と言ったところです。

私が入社して一番最初に教えてもらったことは『おやつが置いてある場所』ですから(笑)

こんな陽気で楽し気な篠原ですが、松浦同様に、真剣に『この仕事が好き』な人です。
知識とスキルが豊富なので「スゴイですね」と言うと、「好きなだけなんですよ~!好きだからやってるだけなんです~」といつも返ってきます。
こう言い切れるって素晴らしいですし、聞いているこちらも気持ちの良いものです。
それに甘えてついつい色々と助けてもらってしまっていますが…(苦笑)

こうして情報を発信していくのも、はらこ事務所を知っていただくのも篠原にかかっていると言っても過言ではありません。
法律事務のサポートをしながら、社内システムの運用をし、情報を収集して検証・提案を積極的に行っています。
これらのことを行いながら、主業務のWEB関連業務を行っていますが、WEBを運営するにあたり社内を広い視点で見る必要が
あるので、結果として広報業務であったり総務にご指摘いただくなど、本来であれば私の業務までもサポートしていただいています。

単なるムードメーカー的な面白姐さんでなく、プライドを持って仕事をしている<篠原>のご紹介でした。

これだけバリバリ仕事をこなしながら、松浦&篠原はママさんでもあります。
仕事は仕事、しゃべる時はしゃべる、家庭人になるときはしっかりママさん、こんなお母さんカッコイイよなぁ♪
やっぱり女性は強いですね!とこの二人を見ていると特にそう思います。

次回は、名駅オフィスをほっこりさせてくれる女性陣2人のご紹介です!
以上、総務の松本でした!


この記事を書いた人 【総務部 松本】

愛知県出身の獅子座のO型。ねこの「めり♀&ぼん♂」とのんびりすることが趣味です。実は着物の元着付け講師だったりします。いつも笑顔でいられるようありたいと願う日々です。
 

 
 


わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-890-5415
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)