初めまして、総務の松本と申します。

ブログの更新が滞っている『はらこ事務所』です。
と言いますのも、昨年11月に”緑オフィス”に加え、”名駅オフィス”もオープンしました!
そして時を同じくして、新しいスタッフが続々と入社となり、あわただしくしている『はらこ事務所』だったのです。

そこで、今回から5回にわたって『はらこ事務所・スタッフ紹介』をしていきたいと思います。
はらこ事務所のWEBサイトにも「スタッフ紹介」のページ(見て頂いています?笑)があるのですが、もう少し詳しく、日ごろの様子を交えてご紹介したいと思います。

記念すべき第1回目は、当事務所の司法書士2名のご紹介です。

まずは、キリッとカッコイイ女性司法書士の 高木 をご紹介します。
『はらこ事務所』設立後、ほどなくしてから在籍している、代表の相棒です。

はっきり言って、才女です!カッコいいですよ!
そして、仕事に関しては、物怖じせず堂々としています。
だからと言ってコワイとかキビシイわけではありません(笑)
よく飲み、よく笑う、明るくキュートな人です♪

私の面接の際、代表の原子はほとんど話すことなく、高木の仕切りで質疑応答がありました(笑)
スキルや経験不足を不安視していた私に対して、高木は「スキルや経験があるに越したことはありません。でも、それよりも社内の人間とコミュニケーションをうまく取れるような人が良いです。」と言ったんです。仕事をするうえでそれって大切だ、社内でうまく機能しないとご相談者様にも迷惑かけてしまう、と伝わりました。面接という短い時間の中で、やさしさと厳しさを垣間見ることのできた人です。
一緒に仕事をさせてもらうようになり、裏表のないまっすぐな人柄にますますひかれている今日この頃です。
 


 
さて本日のシメは、事務所代表 原子忠之 のご紹介をしたいと思います。

はらこ事務所のWEBサイト「スタッフ紹介」のページでも本人が書いておりますが、短所として「年が5歳くらい上に見られる」とあげています。
う~ん、5歳でなくておじいちゃんみたいに感じる時もあるんですけど…(笑)

なんというか、語り口がとても穏やかで、物腰がやわらかで紳士的なので、佇まいがおじいちゃんのように感じるときがあるのです。
(良い意味で言っています!私の中では最高の誉め言葉です!)
落ち着きすぎというくらい落ち着いているんです。そして、身だしなみもピシッとしておしゃれです!

この年始から既に3度も同じはなしを聞きましたが、とても響いている内容ですのでご紹介させていただきます。長くなるのでかなり割愛しますが、「“先生”と呼ばれる立場だが、それに錯覚を起こす人もいるが、”先生”とは単なるあだ名のようなものであって、資格があろうとなかろうと関係ない。お客様の立場になって考え行動し、問題を解決するお手伝いをするだけだ。」と。
当たり前のことなのかもしれませんが、当たり前のことほど難しいことはなく、それを口にして何度も伝える原子からは本当に本音でそう思っているのだと伝わりました。
仕事に対して、ご相談者様に対して、とても真摯で誠実な気持ちが伝わる自慢の代表<原子>です。

ちょっと真面目に熱くなってしまいました(笑)
法律家は「偉そうだ」「威圧感を感じる」などと思われることもあるでしょうが、
『はらこ事務所』はこんな2人が基盤になっています。
困っている方の力になりたい、と本気で思っていますので、お気軽にご相談ください。

次回は、緑オフィスを支える2人の姐さんのご紹介です!
以上、総務の松本でした!


この記事を書いた人 【総務部 松本】

愛知県出身の獅子座のO型。ねこの「めり♀&ぼん♂」とのんびりすることが趣味です。実は着物の元着付け講師だったりします。いつも笑顔でいられるようありたいと願う日々です。
 

 
 


わからないこと、お困りのことがございましたら、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。手続きの費用のこと、どのくらい日数がかかるのかなど、どんなことでもかまいません。○○のことで相談したい、というだけでも結構です。
お問い合わせいただいたご相談につきましては、親身に、丁寧にご対応させていただきますので、遠慮せずになんでも聞いてください。相談無料、土日祝日・夜間も営業しております。
お問い合わせ、お待ちしております。
 
相談専用ダイヤル☎ 052-747-5655
(年中無休 朝9時〜夜8時 ※土日・夜間はご予約をお願いいたします)